ディズニー&マーベルの最新映画は日本人が主役で話題作の『BIG HERO 6』

投稿日: カテゴリー: blognews

今年11月に全米公開予定のディズニー長編アニメ「BIG HERO6」。原作は、日本人ヒーローチームを描いたマーベルコミックス作品です。

2009年ディズニーが米国最大のアメコミ出版社のマーベル・エンタテインメントを買収していましたが、スピンオフ的作品や他社との協賛で作るTVアニメ等が今までは多くを占めていました。 今回は長編映画!ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ!主人公はディズニー映画初の日本人!!!これは凄い。

『Big Hero 6』は日本政府が組織したスーパーヒーロー!


超天才の日本人少年の主人公の 映画版は「ヒロ・ハマダ」だが、原作では「ヒロ・タカチホ」等設定も色々変えている模様。舞台も、原作は東京映画では架空の街「サンフランソーキョー」。ロボットのベイマックスも見た目がキュートなお世話ロボットという設定である。原作のほうがちょっと設定がヘビーですが・・・どうなるかはまだ不明ですね。

過去にはシルバー・サムライも参加していたチーム

実はこのbig hero6の初代リーダーはX-MENで有名なヴィラン、シルバー・サムライ。国の要請でリーダーに就任したシルバー・サムライですが今は色々あって脱退中。過去にはサンファイアも参加していました。

bighero6__span

big hero6メンバー。真ん中にいる燃えているやつがサンファイア。右から二番目がシルバー・サムライ。ちなみに映画の主人公はチビでメガネの子供です。天皇や議会からの依頼で動くこともあるヒーローチーム!

他のメンバーはハニーレモン、ゴーゴータマゴ、ワサビ・ノー・ジンジャー、エボン・サムライ、ベイマックス(今回のメカ)等。
名前が若干アホな感じするんですがポップさを出してるんでしょうか。

余談

210795-43218-sunfire

画像はTHE AGE OF APOCALYPSEという過去のX-MENシリーズのタイトルでのサンファイア。メッチャかっこいい!
額の日の丸マークがめっちゃナイスですね。過去には原爆の恨みから議会を占拠してX-MENと戦いまくったり色々あるキャラクターです。妹もヒーローやってましたが死亡しました。パラレルで復活したけどね。

wpid-a2b21f6104f9aa489b1e9309941b79a2

実はこの過去のメンバーサンファイアとシルバー・サムライは従兄弟。さらにシルバー・サムライの妹はウルヴァリンと結婚していてその時の子供をシルバー・サムライが養子として預かって育てていたり・・・
こういうカオスさもアメコミの面白いところですね。